ユニゾン曲を解剖する。

時計が 23:25 に至るまでの物語。 UNISON SQUARE GARDEN

はてなブログを始めた理由

こんにちは。


今日は2018年の3月真っ只中です。花粉が飛び交っております今日 はてなブログの方始めさせて頂きました。源五郎と言います^^


アメーバ、はてな、他にも様々なブログサイトがある中このブログを選んだのは文字通り
「?」を解決する趣旨の記事を書きたかったので安易な考えでこのブログを選びました笑

ブログ名

「ユニゾン曲を解剖する。」

と題した通り UNISON SQUARE GARDEN の楽曲の歌詞の考察を主にやっていきたいと思ってます。読者になってくれるくらいに頑張ります。

ニゾンの曲の 〜〜の歌詞考察。
などはしょっちゅう僕もみかけます。見たことある方も多いのではと思いますが当ブログでは
他より 1歩前に踏み込んだ、言い換えれば 難しい 考察 をしていきたいと思っております!

ワンピースとかの凄いマニアの方とかのブログ見たことある方、あんな感じです。見てて多分疲れます(笑)

ニュースなどでもUNISON SQUARE GARDEN
の特集がありましても
「ポップなメロディー」の次に
「意味不明、難解な言葉選び」
などよく言われてますよね (>_<)
YouTubeのコメ欄のアンチコメにも時々…

ファン歴の方3.4年の浅いファンですが
見ていてとても悔しかった ので
だったら僕がやっちゃろ って言うことで
ブログ開設に至ったわけです 笑



最初にも書きましたが 現在2018年3月 ユニゾンに関連付けて言うと 14枚目のシングル「春が来てぼくら」
発売された辺りです。

ブログ文化が衰退していっているこの時世なので新曲の歌詞考察から始めた方が閲覧も多くなるとは思うのですが、 自分が思うに
ニゾンの楽曲はとても難解で少しづつ初期曲から今の曲に物語を紡いできていると言いますか、そう考えており膨大な数にはなりますが出来るだけ初期の方から書き連ねて行きます (汗)


頑張っておじさん書きますのでどうか楽しんで見ていただけると幸いです!


またこのブログでは僕のブログの方登録していただいていない方でもコメントなども出来るようにしておりますので、感想や意見などたくさん頂けるとパワーになります!

面白い!と思ったら ユニクラさんはTwitterにとても多いと思うので是非に拡散お願いします(*^^*)



これからどうぞよろしくお願いします。

〜最初何から書こうかな〜ムムム(´⌒`)